ガンダムウォーズ倶楽部

ガンダムウォーズ倶楽部

スマホ向けゲームアプリ「LINEガンダムウォーズ」のブログです。

【イベント チャレンジパートⅡ ワンパンクリアへの道!】ランキングイベント!エゥーゴvsネオ・ジオン編(2019/6/16)

f:id:gundam-wars:20190616000128j:plain
皆さん、こんにちは。部長です。

開催中の「ランキングイベント!エゥーゴvsネオ・ジオン」ですが、皆さんの進捗はいかがですか?

部長はチャレンジパートⅡを2パンで安定して周回出来る編成を見つけたところです。

今はジムⅢを育成していて、ハード超級とチャレンジパートⅠを周回しています。

まもなく★6、ENタンクMAXになるので、その後は絶級とチャレンジパートⅡの周回にシフトする予定です。

初手

f:id:gundam-wars:20190616003512j:plain
挑戦開始!
はじめは実弾編成で挑みました。

・00クアンタ(ACE必殺技)
エクシアリペアⅣ
・バーサル騎士(ACE必殺技)
・ヘルムヴィーゲ・リンカー
・ヘイズル・ラー
デンドロビウム

35〜40%位削るのが精一杯です。

これでも何とか3パンはいけそうですが、せっかくなら1パンか、せめて2パンにしたいです💦

二手目

f:id:gundam-wars:20190616003443j:plain
・00クアンタ(ACE必殺技)
・バーサル騎士(ACE必殺技)
グシオンリベイクフルシティ(ACE必殺技無し)
・ヘルムヴィーゲ・リンカー
・ヘイズル・ラー
デンドロビウム

グシオンリベイクフルシティを入れましたが、ACE必殺技を持っていないとやっぱり辛いですね。

削れたのは30%程度です。

三手目

f:id:gundam-wars:20190616003551j:plain
実弾編成を諦め、ビーム編成にシフト。

・新V2アサルトバスター(ACE必殺技)
Zプラス
・ナラティブC装備
・新フリーダム
・ステイメン
ノイエ・ジール

ん〜、なんか物足りない!

そうだ!ビーム防御デバフだ!!

四手目

f:id:gundam-wars:20190616003635j:plain
与ダメ1位のNTCと、2位の新V2ABをアタッカーにして、あとはバフ・デバフで支援することに。

困った時のスーパーガンダムを投入!
Zイベントですしね!

いいですね~。NTCと新V2ABの与ダメが一気に増えました!

でも、スーパーガンダム自体の耐久力が低いので、1分過ぎで撃墜されてしまいます。

効率良くデバフをかけてくれて、最後まで残ってくれれば…

…そうだ!

五手目

f:id:gundam-wars:20190616003704j:plain
f:id:gundam-wars:20190616003726j:plain
f:id:gundam-wars:20190616003744j:plain
f:id:gundam-wars:20190616003804j:plain

やりました!
2パン達成!!

【★4/攻撃型】のソードストライクガンダムを入れました。

f:id:gundam-wars:20190616003819j:plain

ソードストライクの特徴は、一番HPの低い敵を狙いに行くこと。
f:id:gundam-wars:20190616003932j:plain

そして、必殺技でも一番HPの低い敵を狙い、さらにビーム防御デバフをかけることです。
f:id:gundam-wars:20190616004012j:plain


1戦目の前半は、キュベレイZガンダムを攻撃しに行ってしまいますが、中盤からはZガンダムよりも強化型ZZガンダムのHPが減ってくるので、強化型ZZガンダムに集中します。

1戦目で削れるのは45%前後です。

2戦目に入ると、強化型ZZガンダムのHPが一番低い状態からのスタートになるので、ソードストライクは強化型ZZガンダムを最初から最後まで狙い続けます。

特に2戦目は効率が良く、強化型ZZガンダムを倒して10秒ちょっと残る余裕もあります。

まとめ

さすがに1パンは無理でしたが、安定して2パンで周回が出来るのはありがたいです。

ややスタミナ不足ではありますが、ランキング報酬のサポートキャラ「リィナ・アーシタ」をGETできるように2000位以内を目指して頑張ろうと思います。

皆さんも頑張ってくださいね!
少しでも参考になれば幸いです。


それでは、この後も楽しい部活動を!