ガンダムウォーズ倶楽部

ガンダムウォーズ倶楽部

スマホ向けゲームアプリ「LINEガンダムウォーズ」のブログです。

イベントガシャ【☆4/ 支援】ガンダム試作3号機ステイメンと【☆4/攻撃】シャイニングガンダム(スーパーモード)(2019/5/14)

皆さん、こんにちは。部長です。

現在開催中のイベントガシャですが明日のメンテナンスまでとなっています。

f:id:gundam-wars:20190514141202p:plain
f:id:gundam-wars:20190514141228p:plain
f:id:gundam-wars:20190514141251p:plain

排出確率ですが、現在はガンダム試作3号機ステイメンが3%、シャイニングガンダム(スーパーモード)が1%です。


【☆4/支援】ガンダム試作3号機ステイメン
f:id:gundam-wars:20190514141326p:plain
f:id:gundam-wars:20190514141400p:plain
f:id:gundam-wars:20190514164119p:plain
f:id:gundam-wars:20190514143205p:plain
f:id:gundam-wars:20190514141437p:plain
f:id:gundam-wars:20190514141522p:plain
f:id:gundam-wars:20190514141552p:plain

【☆4/攻撃】シャイニングガンダム(スーパーモード)
f:id:gundam-wars:20190514143521p:plain
f:id:gundam-wars:20190514143531p:plain
f:id:gundam-wars:20190514143540p:plain
f:id:gundam-wars:20190514143550p:plain
f:id:gundam-wars:20190514143558p:plain
f:id:gundam-wars:20190514143608p:plain

===
どちらもTwitterなどでは評価高いですね。
シャイニングガンダムの攻撃力は脅威です。青コーンの実弾版といった感じで、前衛の一番遠い機体を1体ずつ落としていきます。

また、ステイメンはヘルムヴィーゲ・リンカーのビーム版といった印象です。ただし、HPや防御ステがやや低めでしょうか。
ビーム攻撃バフはなかなか良いですね。通常スキルと必殺技でバフを掛けるので、ビーム編成が元気になります。
また、自身の必殺技もなかなか強力で、支援機といえども侮れないダメージを与えることができます。


ちなみに部長は、期間前半(シャイニング3%、ステイメン1%の排出確率時)に22連してステイメンを2体確保しました。
最近、妨害や支援などは取れているのですが、攻撃機体を取れていないんですよねぇ。

今回も攻撃機体には縁がなかったということで、ステイメンに万能設計図を入れて☆6にしちゃいました。

必殺技のモーションがとても気に入ったので、カスパをビーム攻撃+EN回復、サポートキャラもビーム攻撃盛りにして、パイロットをヨナ君にしたら楽しそうだと思ったんですよ。
で、実際に必殺技ループにも入るし、見ていて楽しかったので満足しました^^;

カスパとサポキャラも少しHPや防御寄りにして、安定して戦える支援機として調整中です。

さて、明日のメンテ明けには、貯めておいたチケットを開放してシャイニングガンダムを狙うぞ!

それでは、この後も楽しい部活動を!