ガンダムウォーズ倶楽部

ガンダムウォーズ倶楽部

スマホ向けゲームアプリ「LINEガンダムウォーズ」のブログです。

【イベント チャレンジパートハード ワンパンクリアへの道!】ランキングイベント!ガンプラバトル!編(2019/5/17)

f:id:gundam-wars:20190517132857p:plain

皆さん、こんにちは。部長です。

現在開催中のランキングイベント!ガンプラバトル!ですが、チャレンジパートハードのワンパンクリアに成功しました。
それではお伝えしたいと思います。

初戦

f:id:gundam-wars:20190517130439p:plain
f:id:gundam-wars:20190517130601p:plain
いくら様子見とは言え、これは悲しくなりました。

もう何もさせてもらえない内にライトニングに戦艦を落とされて終了でした。

ライトニングの猛攻に耐えろ!

f:id:gundam-wars:20190517130718p:plain
ライトニングを倒すまでの間に、戦艦と味方機が落とされない方法を探すことに。
ビーム攻撃軽減に期待して、戦国アストレイ頑駄無を投入するもいまいち。

f:id:gundam-wars:20190517130802p:plain
f:id:gundam-wars:20190517131116p:plain
続いてV2を投入することで、ライトニングを落とすまでの間は他の機体が元気で残れるようになりました。

ナラティブC装備(以下NTC)、新V2アサルトバスター(以下新V2AB)の必殺技で80%ほど削ることに成功。

アタッカー2機の攻撃力もさることながら、ガンダム試作3号機ステイメンのビーム攻撃バフの性能の良さには、改めて驚かされます。いい機体ですねぇ。

この編成で安定して2パン出来るので、これで周回しようかとも思いました。

しかしまだ時間は残されているので、守るより攻めることを考えて編成の見直しです。

守るより攻めよ!

Twitterなどでは部長のように守りを固めるよりも、攻めて攻略している方の方がいい成果が出ている模様。

部長もV2を外して、火力アップで一気に攻め落とす方法を探し出しました。

ターンX月光蝶)を投入し、後方攻撃から早めにライトニングを落とすことに成功!

そして…
f:id:gundam-wars:20190517131217p:plain
f:id:gundam-wars:20190517131244p:plain
おっ、ギリギリワンパンいけた!

でもこの時は残り2秒でしたし、その後も何度か試してみましたが安定はしませんでした。

ついに、その時は訪れた!

ライトニングに落とされると思って投入していなかった新フリーダムですが、ここに来てなんとか使えないかと投入。

…あれ?以外と平気だぞ?

NTC、新V2AB、新フリーダムと、イベントで活躍する3機体の揃い踏みです。

f:id:gundam-wars:20190517135501p:plain
まずはライトニングを撃破!
f:id:gundam-wars:20190517135453p:plain
続いてウイニングもバッサリ!!

その後は…
f:id:gundam-wars:20190517135445p:plain
f:id:gundam-wars:20190517135427p:plain
f:id:gundam-wars:20190517135437p:plain
3機の必殺技の乱れ撃ち!

f:id:gundam-wars:20190517135612p:plain
残り8秒でビルドバーニングも落とすことが出来ました!

f:id:gundam-wars:20190517131930p:plain
f:id:gundam-wars:20190517132049p:plain


これで部長もどんどんランキングを上げていきたいと思います!
このブログが少しでも皆さんの攻略の参考になれば幸いです。

それでは、この後も楽しい部活動を!