ガンダムウォーズ倶楽部

ガンダムウォーズ倶楽部

スマホ向けゲームアプリ「LINEガンダムウォーズ」のブログです。

【イベント絶級☆3クリアへの道!】ランキングイベント!ガンプラバトル!編(2019/5/16)

f:id:gundam-wars:20190516155200p:plain

皆さん、こんにちは。部長です。

ランキングイベントへの参戦が遅れてしまった部長ですが、とりあえず絶級の☆3クリアには成功出来ました。
そこで、☆3クリアへの経過をまとめてみました。

初戦

まずは敵の攻撃がどんな感じなのか、またダメージの入り具合を確かめる為に、適当に編成しての初戦に挑みました。
必殺技はAUTO、倍速はOFFの条件です。

f:id:gundam-wars:20190516154637p:plain
f:id:gundam-wars:20190516154700p:plain
惜しい!あと3秒。
Zプラスを入れているので、味方機体が落とされることはありませんでしたが、ちょっと攻撃力不足かな?

【OUT】
スペリオルドラゴン
ファイナルフォーミュラー
戦艦:アウドムラ
MA:ビグザム

【IN】
ナラティブC装備
新フリーダム
戦艦:エターナル
MA:ノイエジール

2戦目

f:id:gundam-wars:20190516154718p:plain
f:id:gundam-wars:20190516154740p:plain
う~ん、これはどういうことかと言うと、ダブルオースカイのビーム攻撃無効でダメージが入らないことが要因として考えられます。
敵にダブルオースカイがいる時点で気が付くべきでした。

次は実弾オンリーの編成に戻しましょう。
【OUT】
ナラティブC装備
新フリーダム
戦艦:エターナル
MA:ビグザム

【IN】
リペアⅣ(アタッカー)
ファイナルフォーミュラー(実弾攻撃バフ)
ヘイズル・ラー(回復、実弾攻撃バフ)
戦艦はアウドムラ
MA:Ⅱネオ・ジオング

3戦目

f:id:gundam-wars:20190516154805p:plain
f:id:gundam-wars:20190516154826p:plain
3戦目で無事に☆3クリア達成出来ました。
この後も40~45秒くらいで周回出来ているので、これで周回を続けたいと思います。

さぁ、次はいよいよチャレンジパートのハードに挑戦だ!


それでは、この後も楽しい部活動を!