ガンダムウォーズ倶楽部

ガンダムウォーズ倶楽部

スマホ向けゲームアプリ「LINEガンダムウォーズ」のブログです。

ビルドファイターズトライの新パイロット登場!(2019/5/19)

f:id:gundam-wars:20190518155746j:plain

皆さん、こんにちは。部長です。

今回のイベント交換所で新しいパイロットが追加されました。

なかなかのスキルを持っているので、ご紹介します。

カミキ・セカイ

f:id:gundam-wars:20190518155917p:plain
f:id:gundam-wars:20190518155939p:plain

ジュリエッタや新ドモンに匹敵する実弾攻撃上昇の強スキルです!

  • 【実弾攻撃上昇】

同シリーズのパイロットが自身を含め3人以上いるときにENが100%貯まると実弾攻撃が上昇

  • 【発生確率】100%
  • 【上昇率】60%
  • 【持続時間】7秒

ステータスは覚醒と格闘が高く、ビルドバーニングガンダムに合わせてきてますね。

コウサカ・ユウマ

f:id:gundam-wars:20190518160106p:plain
f:id:gundam-wars:20190518160142p:plain

ユウマはヨナに匹敵するビーム攻撃上昇のスキルです!

  • 【ビーム攻撃上昇】

同シリーズのパイロットが自身を含め3人以上いるときにENが100%貯まるとビーム攻撃が上昇

  • 【発生確率】100%
  • 【上昇率】60%
  • 【持続時間】7秒

ステータスは射撃が高く、命中も高めです。
こちらはライトニングガンダム向けですね。

ヨナに匹敵するビーム攻撃上昇スキル持ちのパイロットが待たれていたので、これは注目ですね。

ホシノ・フミナ

f:id:gundam-wars:20190518160214p:plain
f:id:gundam-wars:20190518160238p:plain
※部長は☆5ハロが不足していて、Lv.28までしか上げていません。

フミナは味方全体と味方戦艦に掛かる実弾防御上昇スキルです。

  • 【実弾防御上昇】

同シリーズのパイロットが自身を含め3人以上いるときにENが100%貯まると、味方全体と味方戦艦の実弾防御上昇

  • 【発生確率】100%
  • 【上昇率】45%
  • 【持続時間】10秒

命中が高めなので、攻撃した相手にデバフを掛けるような機体にも使いやすいですね。

支援機や回復機に乗せて、機体の防御バフなどのスキルと併せて使うのも良さそうです。

スキル発生条件に注意!

今回追加された3人は、スキル発生条件として「同シリーズのパイロットが自身を含めて3人以上いるときに…」となっています。

現状、ビルドファイターズトライシリーズのパイロットはこの3人しかいません。

ということは、つまり、この3人を全て同時に使う必要があります。

しかし機体のシリーズ制限は無いので、今メインで使っている機体に乗せていけば大丈夫です。

この3人+(ヨナ、ジュリエッタ、新ドモンの中から2人)といった編成も可能です。

ビーム攻撃、実弾攻撃を混ぜたハイブリッド編成をお使いの方にはなかなか良いパイロットかもしれません。

皆さんもぜひ編成に取り入れてみてください。

それでは、この後も楽しい部活動を!